» 2014 » 4月のブログ記事

あなたは口臭の対策は何かしていますか?若いときはあんまり口臭って気にならないものですけど、年齢を重ねてくると唾液の分泌が減りますし、口臭がだんだん気になり始めてきますよね。

周りの人に臭いを指摘されて・・とか、自分で臭いが気になるようになった場合などに口臭対策をはじめる場合が多いようです。

でも、口臭対策って具体的にどんな方法が効果があるのか?私も気になるので調べました。

口臭の対策は・・意外に簡単だったりします。
歯磨き粉を使うことです!ミント系のものです。そして食べたあとは必ず歯磨き粉を行うなど。こまめに口内の清潔を保つようにすると良いですよ。

それから、口内に「膿栓」と言って、食べかすなどの塊が溜まっている場合もきつい口臭を発してしまいます。何かの拍子にポロンと出てきたりする場合も多いようですが。膿栓が溜まっているといつも口臭が気になるようになりますので、取り除くようにしましょう。耳鼻科に行くのが良いですよ。

それから、にんにくなどのニオイのきつい食べ物を食べたあとは、牛乳を飲むなどすると効果的です^^市販の口臭消し用品なども使用してみると良いですよ。(※今人気なのがローズサプリです♪)

唾液の分泌を促してあげると口臭予防になるので、すっぱいものを食べるなども効果ありそうですね。